fc2ブログ

2014-07

500点オーバー!

ご無沙汰しています。

ブログの更新は相変わらず滞っていますが、出品のほうは大変に盛り上がっています。

今回はこの仕事を始めてから最大になる、500点超の商品を一気に出品いたしました。

終了日を今日明日と2日に分けていますので、時間があるときにでもご覧ください。

最近、オークタウンというサイトを使うようになったことで、

再出品の手間を大きく省くことができました。無料で使用できるので、

オークションで出品されている方でまだ利用されていない方には一押しです!

今週は価格的に折り合わず入札しなくても、来週分は価格を下げて再出品することも

多いですので、興味のある商品はウォッチリストに入れておいてくださればと思います。

それでは、暑い日が続きますが、皆さん健康に留意してお過ごしてください。

PS   

遥か昔にフランス盤を40000円で売ったことがあったので、覚えていた、ジャン・ピエール・フーケの「レイルロード」を、再発盤で購入して久々に聴いてみました。これがまたすばらしい。パワフルながらも、華やかさがあって、それこそ美メロの嵐です。個人的には紙ジャケは苦手ですが、ジャケットも音質も素晴らしく、かつまだ廃盤になっていないので安価で購入可能です。ピアノトリオ好きにはたまらない作品だと思いますので、興味のある方は是非チェックしてみてください


もうひとつ。

先日大宮ユニオンが開店したので、早速行ってきました。店は北浦和店に比べて小さいですが、中身はかなり充実していて期待できます。立地もよく、近い範囲にユニオンが二つあるのはうれしいですね。多くのレコード店が時代の波の中で朽ち果てていく中で、先月は神保町店がパワーアップして新装開店したように、いまだに規模を拡大しているディスクユニオンの存在は、我々のようなジャズマニア(または音楽マニア)にとってはありがたい限りです。今後もCD不況の時代における、音楽ファンのオアシスとして頑張っていただきたいものです。

keisukemahalia

スポンサーサイト



エリック・クロス トゥ・ヒア・イズ・トゥ・シー!





ミステリアスな魅力を放つサックス奏者、エリック・クロスの初期の快作。バックにチック・コリア、デイヴ・ホランド、ジャック・デジョネットという、一線級のトリオを配置できるところに、この20歳の青年の底知れぬ才能と期待を感じさせる。エリック・クロスは早熟の天才というイメージが強く、実際、イマジネーションに富んだ傑作を発表したのは70年代までだった。それでも、全盲の天才インプロヴィバイザーとしての実力を証明するには、20代の10年間で十分だったのかもしれない。本作はそんな彼の黄金の10年の先駆けとなる傑作であり、全曲オリジナル曲で構成された演奏は、独特の妖しさとクールさに満ち溢れている。この時期に彼自身が興味を示していた、プログレシブロックやフリージャズの要素もそこかしこにみられ、王道のハーブバップを主体としながらも、自己の個性を存分に発揮した魅惑的なプレイを展開している。ピアノとエレピを併用するチック・コリアのサポートも、クロスの浮遊感漂うブローの魅力を引き出すのに大きな役割を果たしている。「これが二十歳の演奏か?」と勘ぐりたくなるほど、完成された個性を発揮する「天賦による傑作」である。
69年7月22日ニューヨークにて録音 36分

想定価格  3500円程度
レア度   B+  入手は非常に困難である。このハードボイルドなジャケットもまたかっこいい。「クールでかっこいいジャズを聴きたい」というジャズビギナーがいたら、真っ先にお奨めしたい逸品である。

参考  トゥ・ヒア・イズ・トゥ・シー!


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

keisukemahalia

Author:keisukemahalia
30代自営業。神奈川県在住。ジャズCDの仕入れ販売を中心に、廃盤CDの需要と供給が一致する最適価格を常に研究しています。100人のライトなファンよりも、10人のコアなファンに支持していただけるサイトを目指します。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

☆2018年<よりお得な購入方法> (2)
★はじめに (1)
★ブログ開設の経緯 (1)
★レア度と想定価格について (1)
★アクセス、購入について (1)
☆お探しのCD見つけます! (1)
★小生とジャズ (9)
初めて買ったジャズのCD  (4)
★カテゴリー案内 (1)
JAZZ & FUSION (398)
A (22)
B (41)
C (42)
D (22)
E (20)
F (8)
G (20)
H (18)
I (1)
J (32)
K (13)
L (26)
M (27)
N (2)
O (6)
P (9)
R (20)
S (38)
T (22)
V (2)
W (6)
Z (1)
JAPANESE JAZZ & FUSION (204)
あ行 (32)
か行 (21)
さ行 (21)
た行 (26)
な行 (10)
は行 (20)
ま行 (33)
や行 (24)
わ (17)
コンピ、オムニバス、その他 (7)
お知らせ (43)

月別アーカイブ

最新記事

QRコード

QR